So-net無料ブログ作成
検索選択

第7話 タマよ、とべ! [WM WALKER GALLIA(R3)]

 
 バズーカのダミー弾体を一応は作ったけど何だか消化不良・・・

 なので、設定資料集の図面を参考にして近い弾を作る事にするのだ。

03.JPG 完成


 先端は急なテーパーがついている。

 後半のから緩いテーパーがかかっているように見えるので
  それを再現した。



 砲口とバズーカの全長、弾倉の大きさからこの程度の大きさ
 と割り出したけどいかがなものでしょう?





04.JPG 一説によると


 この弾頭部分に+型のモールドがある説もあるけど今回は無しの方向で。



05.JPG 装填

 クリアランスもこの程度でしょう。

 簡単に見えて工作ベタな私には辛い作業。_| ̄|◯

 その弾を・・・


06.JPG 



 X 

                 (T△T)



 何で3つも作るかといいますと
 ・発射管に一発
 ・弾倉の見えるトコに一発
 ・飛んでいる弾体用に一発
 と必要だからどえす。

12.JPG ちなみに
 飛んでいる弾はこんなだそ~だ。
 ちょっくらムリね~かい?


08.JPG 作ったのさ ← チルで



 
展開翼がプラペパーなもんだから強度が限りなくゼロに近い(泣)

 ホントなら0.2mm厚程度の真鍮板なんかがベストだろうけど そんなもん持っ
 て無いし 切り出す技術も無いし  キッパリ!




09.JPG 設定画と比較出来るアングル



 ま、こんな程度でご勘弁m(_ _)m






10.JPG よって、飛行していない弾体は・・・


 射出前の状態では展開用の翼が丸まっていると想定してこういうモールドを
 入れました。





11.JPG 発射管に挿入[新幹線]

 ジャストフィット[揺れるハート]


 今度は弾倉の方だ~~~!



 しかしバズーカの工作は何時になったら終わるのか?





 本物は砲尾からこの位の噴射炎が出るようです。

 
コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
魔唖張

こんばんワンタン。

もう7話ですかいっ!!
早い!早いよ!(笑)
こっちは現在ペーパーがけという地味な作業中なので、なかなかブログに書く様な域に達しておりません。
なんか、早くも一人ザブコンみたいになってしまってスイマセン!
頑張って追いつきますんでしばしお待ちを(つかザブ観ながらだと手が止まっちゃって全然進みません 笑)
しかしこのタマは凄いですよね。
でも発射管と弾倉用は分かるとして、飛んでいる用って…。
ジオラマみたいな仕上がりになるんでしょうか。
う~ん、楽しみ!

って事でタマッソ!
by 魔唖張 (2011-10-28 17:24) 

Bor3

::魔先生::

レスが遅くなってすみま千昌夫。

いや~・・・「撮り溜め」ならぬ「作り溜め」ってのがありまして(汗)
何せ3年前にまぁまぁ手を入れたトコとかがあって楽させてもらってます。
そのうち私んとこもリベット地獄に入ったら当分は更新出来なくなりますん
で そん時はお願いしやす。m(_ _)m
まぁ、焦らずとも「期限なし」のコンペなんでゆっくりとやりましょうぜ。

>弾
いつものように深い意味はありません。
ズゴックん時も弾は作っただけで終わってですし(^_^;)
ま、スキルアップの一貫ってトコです。

って事でドアッソ!
by Bor3 (2011-10-29 22:53) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。