So-net無料ブログ作成
検索選択

寂れ・・・ [模型の戯言]

  ks.JPG
                    呉市で最も古い映画館の「呉シネマ」
 ボロでしょう?
 ここは私が生まれて初めて洋画を観た映画館です。
 「キングコング」か「激走 5000Km」だったか記憶が曖昧になってしまって定かではありません。
 小学生だった頃にスターウォーズを同級生5人と観に来たのもココ。
 かなり並んでたなぁ・・・。
 「死亡遊戯」の上映中にフィルムが切れて10分くらい真っ暗だった思い出もある。
 もう、この映画館には20年は入ってない。
 デートでは広島市内の映画館へ行ったり 最近はシネコンへ行ったりしてる。
 ここが寂れるのは「呉市には無料駐車場が無い」事に尽きる。
 「れんがどおり商店街」が「シャッター通り」と言われる程に寂れたのも駐車場が無いから。
 呉市民は買い物は「少々遠くてもタダで駐車が出来る郊外のスーパー」行ってしまう。
 分かっていて改善しない呉市の愚かさよ・・・
 境川脇の駐車場や無駄に多い公園の敷地を無料駐車場にすれば こんなにれんがどおり商店街
 も寂れなかっただろうに。
 大和ミュージアムがある呉駅側だけ 栄えれば良いと思ってるんだろうか?
 いずれ 「サン劇」が消えたように呉シネマも潰れてしまうだろう。
 映画をすぐにDVD化してしまう配給会社にも問題があるといえばある。
 5.1chサラウンドで映画を見ると ちょっとした映画館並みの迫力が味わえるのも ある意味で罪。
 時代と共に様々なものが生まれては消える。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。