So-net無料ブログ作成

通商連合は実在した。 [模型の戯言]


 北海道にて。
 これ、スターウォーズのアレですやん!

 001.JPG

 ルクレハルク級コア・シップって言うんか・・・。スターウォーズの新三部作って大して興味が無いんで知ら
 なんだわ。
 日本も色んなトコから侵略されとんなぁ。
 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012 交通科学館夏季企画展 スーパーカー展第3弾 「カウンタック展」 後編 [呉名物・名所]


 2012 交通科学館夏季企画展 スーパーカー展第3弾 「カウンタック展 前編」の続き。

 交通科学館の二階へと上がります。

 以下の画像は画像クリックにて別ウィンドウで拡大表示されます。

26.JPG
 カウンタック展といいながら いきなりランボルギーニにも全く関係のない

 MAZDA RX500

 地元企業なんで余裕で許します(^_^;) カッコイイし。



27.JPG28.JPG

 今回はガルウィングオープン状態でした。


 この前面投影面積はエアブレーキになりそう。






29.JPG30.JPG 



 透けて中身が見えるものにはグッと来ます(笑)




31.JPG


 このミラーのメッシュの効果は如何に?





32.JPG 


 ランボルギーニ カウンタックLP500S

 花形車輌ですな。



33.JPG34.JPG35.JPG








36.JPG 



 ダクト萌え




 子供の時スーパーカー特番をテレビでやっていて その時の超メインがこの赤いカウンタックでした。
 確かハワイの富豪が持っていたような覚えがありましたが全然信憑性がありません。


42.JPG ここで一言


 折角の真紅の車が展示場所の赤に埋没して色が飛んでしまいハッキリと撮る事が
 出来なくなってしまっている。
 あまりにも勿体無い気がして。
 カレイが身を隠す為に周りの砂地に同化しているようだ。
 横に黒いカウンタックがあるが展示場所を入れ替えた方が良いかと。
 赤と緑は補色関係なので引き立つと思うんだがなぁ・・・。
 また、黒いカウンタックも赤い場所にあった方が映えると思うが。


37.JPG



 ランボルギーニ カウンタックLP400S




38.JPG39.JPG

 黒のカウンタックも悪くないが、オレンジとか
 イエローの車輌が見たかった。

 黒のカウンタックはもう一台あるんだよねぇ。

 

40.JPG


 これが給油口だそうです。





41.JPG


 このアングルで撮るのはワシくらいか?





43.JPG


 ランボルギーニ カウンタック LP400





44.JPG45.JPG46.JPG








47.JPG 


 透けて見えるのは…以下略





48.JPG49.JPG



 コンソール




50.JPG



 ランボルギーニ カウンタック LP500R




51.JPG52.JPG


 白いラインが塗装ではなくてカッティングシート
 っぽかった。
 気のせいかもしれんが・・・。



53.JPG

 非常に残念な事にフロントガラスが割れている。

 うちの車も最近フロントガラスが割れて交換に10万円くらいかかったが、この
 クラスの車だと一体幾らになるのか見当もつかん。



54.JPG


 ランボルギーニ ソニア





55.JPG56.JPG


 
 非常に印象的な後ろ姿。




57.JPG 


 カプセルっぽい。

 そしてカッコイイ。


 以上がランボルギーニ展の展示車両でした。
 今年は小ネタが少なかった気がしました。
 来年はフェラーリ展かな?
 相当なカウンタックマニアでないと ちょっと飽きちゃうかも?と思ったり思わなかったり。
 ボンド・カーとかマッド・マックスのインターセプターとかの映画の車シリーズをやって欲しいな~。

 オマケ

58.JPG こういう展示もあった。


 昔聞いた話しではこのカウンタックは織田無道の所有物だったとか。
 真偽の程は定かではない。
 そして調べる気もサラサラ無い。



59.JPG 模型もあった。

 どうしてもヒケとかの処理が目に入って気にしてしまう。

 ああ、模型を始める前の「純粋に見る目」が欲しい
                               _| ̄|◯



60.JPG 



 もう、宮沢りえしか頭ん中に浮かんでこない。








 屋上に上がるとアストラムラインが良く見える。
70.JPG


 ゴトンゴトン





71.JPG


 線路萌えの人っている?





72.JPG


 アストラムラインはAGTでモノレールではないらしい。




コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012 交通科学館夏季企画展 スーパーカー展第3弾 「カウンタック展」前編 [呉名物・名所]

 ブログ更新してまへんな。

 今年も行って参りました、毎年恒例の交通科学館 夏季企画展へ!
 今回は「カウンタック展」です。「ランボルギーニ展」じゃなく あくまで「カウンタック展」です。

01.JPG


 お久しぶりの交通科学館

 この企画展は毎年のお楽しみ。
 子供よりもオッサンがワクワクする企画(笑)


02.JPG 


 豚角煮丼を食って腹ごしらえをしてから観ます。





 今回は1階の展示車両をアップします。
 初めに言っときますが、お近くの方は是非ご自身の目で見て下さい!
 こんなショボイ画像と違って本物の存在感は圧倒されます。

 以下の画像は画像クリックにて別ウィンドウで拡大表示されます。

03.JPG 


 ランボルギーニ ディアブロ





04.JPG05.JPG 展示位置が角なので撮りにくい。



 昔、音戸にディアブロに乗っている人が居た
 ような覚えがある。



06.JPG


 ランボルギーニ カウンタックQVC

 言われないとカウンタックとは全然わからんですわ。



07.JPG08.JPG09.JPG








10.JPG11.JPG 今回の展示で一番グッと来た車輌



 トグルスイッチは萌えますな。




12.JPG


 ランボルギーニ カウンタックLP5000QV

 この企画展ではよく見る車。



13.JPG14.JPG15.JPG








16.JPG17.JPG 



 バックが途轍もなく難しいはず。




18.JPG

 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー

 美しいパールホワイトのペインティングが特徴。




19.JPG20.JPG


 エアロ仕様っぽい





21.JPG22.JPG 


 赤い革張りの内装がええ感じ。





 ここまでが無料で観れます。
 ここから先は入館料を払ってちょ。

23.JPG


 ランボルギーニ ウラッコ P250

 個人的にはミウラとかイオタとかが見たかった。



24.JPG


 この位置の展示場所はちょっと不遇だと・・・(^_^;)





25.JPG 



 バックビューが撮れないのでエンブレムを接写しておきました。







 余計な事は書かずに後編に続く。


 オマケ

 カウンタックのバックは高等技術

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。