So-net無料ブログ作成

第24話 チルにはイスがない [WM WALKER GALLIA(R3)]


01.JPG ギャリイウィルの操縦席




 チルはガンナー席に座らせずにこっちの操縦席に居させる事にしました。






02.JPG にしても ハンドルに全く手が届かない。




 バソダイにしては珍しく「気をつけ姿勢」ではないフィギュアを用意している事
 は極めて異例なのだが、これじゃ意味がないような…(笑)





03.JPG ちょっと改造



 チルの手の幅を修正してハンドルを触って(握ってではない(^_^;))いる
 ように見せます。






04.JPG 

 実際にハンドルに手を届かせる為にはここまでチルを前に出さないといかん。


 どうやって?






05.JPG 実は

 設定上ではチルは背が小さいのでギャリイウィルの操縦席シート上に自転車
 に取り付ける子供用シートを使って座るという力技で操縦できているのです。
 設定画にも作画されています。
                             はて、惑星ゾラには自転車なんてあったかな?

 という事でシートをプラ板のヒートプレスでざっくりと作ります。




06.JPG 解決!




 操縦席壁面のパネルや機器もある程度再現しました。






07.JPG そして

 キットでは全く無視されている操縦席のキャノピーの枠を再現します。

 実はハンドルをディテールアップしようとしたのですが、時間対効果を考える
 と躊躇したので今回は止めました。
 まぁ、「今回は」というかギャリアなんて二度と作らないので「次回」というのは
 無いのですが。(^_^;)

 


 これでギャリイウィルの操縦席とガンナールームは工作完了です。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。