So-net無料ブログ作成

第27話 あんたのライトなんなのさ [WM WALKER GALLIA(R3)]

 
 最初に宣言しときます!
 ギャリィホバー側の操縦席はディテールアップしましたが、諸事情によりギャリイホバー(頭側)の操縦席は
 ディテールアップしません!
 理由は後日にでも。

 よって他の箇所に(必要以上に無駄に)手を入れます。
 
1.JPG


 今回は知る人ぞ知る例のライトです





3.jpg 劇中では最終話のみに出てきたオプション品



 このライトは設定画にも詳細が全く無いというシロモノで、只 光っているという
 状態でしかその存在を確認出来ません。

 




2.JPG キット化されるとこんなモノになってます


 これにカバーになるクリアパーツが付くのですが、このライトはバソダイの考
 える全くの想像の産物です。


 今回はこれを自分なりにディテールアップします。




4.JPG 取り付ける基部となるキットの肩

 実は…

 すでに肩部分を加工してまして この画像は説明の為に敢えて左肩を左右反
 転させたのてものです。
 本当は上のライトパーツが取り付けられるような穴が二ヶ所開いていました。


5.JPG ライト取り付け基部の加工

 これぞ本当に知る人ぞ知るキットランナーのオマケである滑り止めプレートを
 使用しました。殆どの人は捨ててるんだろーなぁ。

 左右の肩をこんな風に加工して、まずは矢印部分にオプションパーツへと電源
 を取り出せるようにコネクタ部分を取り付けました。THE・オレ設定!


2.JPG


 上から見るとこんな状態






6.JPG7.JPG では、ライトを作ります


 ライト本体はコトブキヤのディテールアップパ
 ーツを使用します。
 レンズはさかつうのプロジェクターライトを使用。

 フレームは靴下を売っている時に付いていた
 アルミの金具を使用。
 まさにエコ工作。


8.JPG9.JPG こーいうライトにしました(^_^;)



 あ、ピンぼけだぁ~







10.JPG 




 肩にオプション装備取り付けアタッチメントを作ってライト本体を挿しこんで
 取り付けます





1.JPG


 手前側がの太い穴がオプション機器の取り付け部分です






11.JPG




 電源用のコードをライト本体に取り付けます






12.JPG
 左右どちらの肩にもライトは取り付けられます



13.JPG ライト以外にもオプション兵装として



 ギャロップタイプの肩にある機銃も取り付ける事が出来ます(笑)




14.JPG15.JPG 


 電源コードは最初のコネクタへ





16.JPG 


 頭とも干渉しないので ライトはこれでOKでしょう。





17.JPG 

 目立っていた矢印部分の頭を削って薄くしました。


 これにてライト工作は完成。


 今なら電飾技術があるので このライトをピカッソ!しても良かったんですが、
 どうせ完成後に光らせる事が無いと思うんでやめました(笑)



 ギャリアが完成しても使うか使わないかもわからんライトの無駄工作炸裂。

オマケ


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。