So-net無料ブログ作成
検索選択

第30話 信ずるものは作られる [WM WALKER GALLIA(R3)]

  
 さて、いきなりですが新鮮なうちに触れておきましょうか この話題。

 スター・ウォーズ 新作が2015年に公開。 記事

 両手を上げて喜べませんなぁ…。
 私はおそらくSWのそこそこコアなファンの中に入るとは思いますが、まさかディ◯ニーごときに買収されてしまう
 なんて思ってもみなかった。
 そもそも最近のルーカス氏は「SWは全6話で終了」って公言してたはずなのに まさか権利を売っぱらって続
 編を作る事になるとは。
 ルーカスの関わらないSWはSWじゃないと思っているファンも多かろうと思います。
 正直、新三部作は好みじゃなかったしCGアニメ版クローン・ウォーズも酷かったので更にエライ事になりそう
 あちらさんの映画会社も後世に残るような新たな名作を生み出す力はなく、日本のアニメのワケわからんリメ
 イク物や過去の名作の続編でしか稼げないようになってきた。
 公開したら多分 観に行くんだろうけど、ルーカスの関わっていないSWなんて(リフレイン)

 それにしてもルーカスよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・。_| ̄|◯




 ギャリア製作記事も30まできましたかー。

 今回はちと趣向を変えて考証記事をメインにします。

00.jpg 
 ギャリイウィルにある赤いヘコみが今回の焦点。

 どうやらこの部分が「こりゃあ どう見てもバーナーじゃ!派」と「何言いよるん
 じゃ!ライトじゃろうが!派」に分かれているらしいのです。
 実際、キットは両方の意見を取り入れてパーツをどちらかの選択式にしてお
 り、自分の信じたモノを取り付けられるようになっております。


 ちなみにザブングルの世界では噴射式推進装置は「バーニア」とか言わずに「アフターバーナー」で統一され
 ているらしいので私も「バーナー」と呼びます。

 で、私は「ありゃあ、ありゃあバーナー派」です。
 
01.jpg なぜなら これが確証シーンですんで。

 おもっくそ噴射してますがな。

 ジロンが見ていた「ギャリア操作マニュアル」にも 合体シークエンスの説明
 ページで ここから噴射してある図が書いてありました。


 
04.JPG では、これを踏まえて工作



 内部フレームのこの部分にボールジョイントの皿側を付けます。




05.JPG 
 
 で、コトブキヤのサイズ違いの丸バーニアを2個組み合わせて お約束の噴射
 ノズルを組み込んでバーナーを作ります。
 
  
 





07.JPG06.JPG 



 可動範囲は狭いのですが、一応は噴射の指
 向性をつける事が出来ます。






 これで、「バーナー派」の工作は完了。

 赤いバーナーってのも珍しいな。

 

わしゃライト派じゃ!のヒト用記事


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。