So-net無料ブログ作成
検索選択

2012総括 [模型の戯言]


 今年も終わりますね。
 毎年、思うんですがこの一年一体何をしていたのかと・・・。

 模型的に見れば模型趣味を再開してから初めて年間1作も完成しなかったダメな年でした。
 まぁ、今年は体調的に死んでいたので模型云々という余裕など全くなくて生きるのに精一杯だっただけです。
 
 この数年で模型で知り合った人も連絡が取れなくなったり、ブログ更新が全く無くなったりしている人が結構
 いらしゃいます。
 気になるのが模型友達のHyattさんが全く活動されている気配がないのが心配です。
 模型は休止しているにしても お元気だと良いのですが。
 人間生きていれば色々とあるので大変ですが「模型」だけでなくても他にも何かしら生きる意味を見つけて
 厳しい時代ですがしぶとく強く頑張りましょう!
 正直言ってかくいう私も模型を始めた頃の熱量とは比較にならないくらい萎んでいるという事実があります。
 
 この分野であとどれだけ走れるか分かりませんが足が止るまでは動きます。
 あ、初心者向け電飾講座も書いていた気がするが全然更新してねーや。

 さて、勝手に始めたWMコンペ「遥かなる惑星ゾラでMarBor丼」ですが、今年も完成に至りませんでした(泣)
 一番後に参加されたはるかさんは超絶作品を完成させて一抜け(笑)
 いや~頭が下がります(^_^;)
 残るはワシとまーちゃんですが、まーちゃんが仮面ライダーに走っているうちにこそっと二抜けを狙ってみます。
 でも、塗装だけで数ヶ月掛かるのは当たり前なんで二抜けは無理かも(笑)


 最後に告白

1.JPG ギャリア頭部操縦席(下)

 徹底改修する気だったんですが、どうにもこうにもスペースが取れなくて断念。
                                         _| ̄|◯

 上はギャロップの操縦席ですが、ギャリアはまるで1/144スケールのよう・・・。




2.JPG 



 右側のジロンのスケール感(笑)






 どう頭を捻ってもジロンを正常化スケールにする妙案が浮かばないので残念ではありますがギャリアの頭部操縦席
 は普通に組む事にしますわ。





 来年は元気でありますように。
 そして、このブログを見られていらっしゃる皆が元気でいられますよう。



 
   3.JPG
                 いまだに一人ぼっちで申し訳ないのう
コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。