So-net無料ブログ作成

Wikiと図書館の本で作る「反重力装甲戦闘機 FALKE」 カゼイシロタカブ [Ma.K FALKE [BABYLON]]

 マシーネン機体に何の知識もない私がFALKEを買った主な理由は2つ。

 ガトリング砲がカッコいい。
 後のジェットエンジンっぽいものがカッコいい。

 という理由。

 特にこの2点には拘って制作しようと思ってます。

 まずは後部ブースターエンジンから

01.JPG02.JPG  これがエンジン全景です

  形がヤクルトそっくりです
  ちゅうか、原型はヤクルトそのものら
  しいですが・・・

 マシーネンファンのモデラーには狂喜乱舞する要素なのでしょうが、私はあんまり関係が無いので
 好きな形に変えます。
 エンジンはもっとゴチャゴチャさせたいのとノズルの形状が不満です。
 エンジン中央もクビレが入り過ぎなのも問題です。(ま、ヤクルトが落下しないよう飲み易くしたデザ
 インだからでしょうが)

 ちなみに このノーマルエンジンに酷似した形状のジェットエンジンは存在します。 参考

03.JPG   問題点

   形状もそうなのですがエンジンを取り付けた際に機体と水平にな
   っていません(ノズルがやや下がり気味)
   ここを水平になるように修正します

   個体差なのか?

04.JPG   ノズル内部


   キチンとモールドが入っていて好印象です


   でも中心の穴が「中心」に開いていません・・・



 ノズルの絞り具合が絞り過ぎだと思うのでエンジンが私にはチ○コに見えてしまいます(^_^;)
 FALKEファンの方、スミマセンm(__)m


11.JPG   改造開始

   ヤクルトの原型が無くなってしまいました

   後部ブースターエンジンは目立たせたいのでノズルもデッカク
   噴出口を大きくしました
   エンジンは本体との接続にスペーサーを作り平行にしました

10.JPG   エンジンがかなり目立ちます


   このノズルは某宇宙戦艦のものがピッタリなので流用しました

   しかし、剥き出しのエンジンってあるの?
   航空機用は分かりませんがヘリコプターには確認できます


12.JPG   ノズルの比較


   左 ノーマルノズル
   右 改造版ノズル
   
   全然大きさが違います      


13.JPG   噴出口を移植します

   
   このキットのモールドは秀逸ですねぇ


   これを太い方のノズル内部に組み込みます




 大型ノズルに負けないようなエンジン本体のディテールアップをしなくては。
 エンジンだけで一ヶ月位掛かるかも・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。