So-net無料ブログ作成

2010 交通科学館 ヒーロー! その2 [呉名物・名所]

 毎年の交通科学館夏休み恒例展示、今年は「あこがれのヒーローマシーン」が終了しました。

 自粛していました展示車両記事をアップします。

01.JPG 正面玄関に展示してあったので おそらく今回の目玉車両だと思われ
 るのが ナイトライダーでしょう。

 関係ないですが昔々、従兄弟がトランザムに乗っていたんです。
 リッター2Kmとか そんぐらいだと言ってました。

02.JPG03.JPG 車高が低い!

 LEDはちゃんと左右に動いて点灯していま
 す。
 


04.JPG 磨きあげられてピカピカです。

 私はこのドラマに興味が無かったんで詳細が分かりませんが、劇中
 のセリフ(日本語)をしゃべってます。
 また、この車両は個人所有のモノってんだから凄い!


05.JPG06.JPG 車内

 多分、完璧な再現度なんでしょう。
 あの腕時計も劇中では重要なアイテムなんで
 しょうね。


07.JPG08.JPG ここもコダワリでしょうか?


 マニアというか、ここまでする事に尊敬します。

 こういう人は好きだなぁ。



 こういう流れで・・・

21.JPG22.JPG こうなるでしょう(^_^;)

 劇中のタイムマシンとして機能した「本物」では
 なく車としての本物が展示してあります。
 余談ですが、かなり前に広駅横のフタバ図書前
 の車屋にデロリアンがありました。

23.JPG24.JPG これが展示車両

 交通科学館は電球色が強くてどこもオレンジ掛
 かった色合いになります。
 フラッシュを焚くと本来の色に見えます。(右画像)


25.JPG これが表面

 ステンレスならではの「地」が美しいですね。

 ここだけ見ると流し台みたいだけれども。


26.JPG 模型も展示

 これ一階の売店で1万円ちょいで売ってます。(各バージョンあり)
 自分で作ったらもっと凄いのが出来ないだろうか?と思案中。
 いつか作る可能性もゼロではないので 展示車両のデロリアン細
 部画像を多数撮りました。
 

 次回は「3分」の車両です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。