So-net無料ブログ作成
検索選択

Ma.K素人の作る「陸戦ガンス」 [Ma.K 陸戦GANS [白虎 Phi-fu]]


g0.jpgg1.jpg  今回製作するのはMa.Kの陸戦ガンス

  パッケージに乗っているのは呉名産品の
  がんす&がんすドーナツ
  ドチラもウマイです



 私は模型的趣味としては早くに目的達成してしまったので こっから先は時間的に制約をかけずに 好き
 な時に好きなだけ時間をかけて模型を作って行こうと思います。
 模型を作って2年ちょいですが、どうやら私には工作的にも塗装的にも突出したセンスは無い事がわかり
 ました。
 ただ一つ、誇れるのは「作る工程を楽しむ才能は大いにある」という事。
 仮に完成まで到達出来なくても 「作っている時間」を思いっきり楽しんで行こうと思います。

 今回はMa.Kのマシンですが将来的にAFVをやりたい私にとっては考証を考えなくても作れるスケール
 モデルの橋渡しとなるカテゴリです。
 1/20スケールという他にはF1くらいしか無いスケールの模型カテゴリで、今まで1/100スケールの
 ものを主に作っていた私には非常に難しいスケールですが 出来るだけ適応して作ってみようと思います。
 
 このガンスでは
 金属の「硬さや柔らかさ」「反発と柔軟」「堅牢であり脆い」「素材種類の違いによる重さの違い」
 などの要素を表現してみたいと思います。
 大した技術は持っていませんが、あるだけの力を注いでみる所存です。

 と、この記事を書いている時点で実は工作の60%は終了してますので順次アップしていきます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。