So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [雑文]

 前記事でほのめかした通りに買いました。

h1.JPG はやぶさ

 実売価格は1680円でした。




h2.JPG これが中身


 これで定価2100円?
 ちょっと、いや、かなり高過ぎないか?


h3.JPG こういうトコも残念ながら一体成形。

 
 この価格ならターゲットマーカーとか別パーツにしてくれないと・・・



h4.JPG アンテナ

 ここも残念なパーツ
 
 別売でエッチングパーツをリリースして欲しいトコロ。


h5.JPG 太陽電池パネル

 これを塗るとなると大変な場所。
 ちょっと構成を考えて頂きたいですなぁ。



h6.JPG 最も残念なモノ

 ベースとなる「小惑星イトカワ」
 ツルッツルです。
 これは粘土とかでスクラッチしたい部分。


 ブームが一段落した頃に作るかも。



h9.JPG 新聞にこんな記事
 いまだファーストのガンプラは新聞に載せる程の人気があるの?と疑問。


 家電量販店でMG ジ・Oが投げ売りされていた。
 ちょっとしたスーツケース程度の大きさがある。バックヤードで在庫が邪魔になったのか?
 ジ・Oはどのシリーズに出て誰が乗っていたかも知らないMS。
 ガンタンクやジ・Oは随分前に買ったHJ誌では商品化希望で高い位置にいたが 商品化までの時間
 が長すぎて売上も当時に出しているのと今では随分と違うはず。
 そろそろファースト世代の年齢も考慮しないと。
 宇宙戦艦ヤマトも1/500スケールを新製品で出すそうだが、何故に1/700スケールにしないのだろ
 うか?
 まぁ、DVDBOX特典の「1/700ヤマトは市販化しない」と言った以上はメーカーも前言撤回も出来な
 いのだろう。自分で縛ってどーする。
 それにしても1/500スケールは日本の住宅事情を考えると売れない中途半端なサイズじゃないの
 だろうか?
 色んな面で余裕のある人は1/350ヤマトを買うだろうし。
 ここは素直に「ゴメンナサイ」と言って最も売れるのは間違いない1/700スケールヤマトを出せばよい。
 アンドロメダも今の技術で1/700の新製品を出してヤマトと並べて置けば実に模型映えするのに。
 どーもここのメーカーはリリースタイミング他の色んな面で莫大な売上を逸してる気がする。


 
h10.JPG GT5を買った。

 PS2ハードは出た当時に買ったが半年前に壊れた。
 まぁ、ファーストロットの生産分なので仕方が無いか。
 GT4は随分と楽しんだもんだ。

 実はPS3ハードは持っていない。
 今のうちにソフトだけ買っておいてPS3の価格が安くなるか、ダウンサイ
 ジングされたらハードを買うつもり。
 プレゼントカーのダウンロード期限は1年らしいから、それまでには手に
 入れないとね。
 特にゲーマーでもないので全然焦らない。

rc.JPG 疑似体験とはいえカウンタックのドライビングはしたい。
 以前に行った交通科学館のスーパーカー展を思い出す。
 左は2008年に行ったときのLP500。
 イオタとかは乗れるのか?
 ありゃパソコン内の画像はどこ行った?


 初回生産分はブックレットが付属しているのが嬉しい。
 特に今回は冒頭の部分がグッとくる。
 読み物としても秀逸なのでこのブックレットだけで ソフト分の価値は十分にある。
 中にはブックレットを一瞥もしないですぐにゲームをやる者もいるだろう。
 勿体無い。
 私はMT車に乗っているので このブックレットの内容はとても参考になって面白い。

 そういえば2年前にDSiを買ったが全然使っていないな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。