So-net無料ブログ作成
検索選択

2010 交通科学館 ヒーロー! その1 [呉名物・名所]

 今回の展示では「あこがれのヒーローマシーン」を銘打ってます。
 しかし、個人的には「?」な展示車輌もあるのです。

a1.JPG  まずはコレ


  でも、私の中では上田次郎よりも「阿部ちゃん」がヒーロー
  しているので アリ。


a2.JPGa3.JPG  もちろん劇中の車輌ではありません。

  と、いうか今回の展示では1つしか本物が
  存在しないという衝撃的事実!



b1.JPGb2.JPG  ターミネーター2より

  これも映画に使われたモノではなく年式さえ
  違う。



c3.JPGc4.JPG  上記と同様


  せめて年式の同じモデルを展示して欲しいと
  思うのは贅沢か?


d1.JPG 豆腐屋のハチロク

 こういうマンガにかぶれて峠道で対向車線にはみ出して他の人に迷惑
 をかけないように。



d2.JPGd3.JPG 再現度はよくわかりません。


 GT4では原作者verのハチロクがボーナスカー
 であった気がする。


d4.JPG 小道具がいいね。

 むか~し、漫画喫茶で読んだ時に 劇中で主人公がこのドリンクホルダー
 に入った水をこぼさないように親父に言われていたんじゃなかったっけ?



e1.JPGe2.JPG あこがれのヒーローマシーン?


 ここは変化球か?(消える魔球並みだが)



f1.JPGf2.JPG こっちは?

 あ、こっちは憧れといえば憧れか。
 主催者側の遊び心が見られる展示。



 私が15歳の時、高校受験前に右手の親指の爪を割るケガをした事があった。
 行った先の病院で痛い痛いと言っていると そこの先生が「キミ、エリオット君に似ているね」と
 悠長に笑いながら話しかけてきた。
 「いや、そんな事はどーでもいいから早く処置をして~」と心の中で思った。
 というワケでE・Tを見るとその事ばかり思い出す。


 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。