So-net無料ブログ作成
検索選択

第22話 女の参加者はこわいです [WM WALKER GALLIA(R3)]

 ギャリアの製作カテゴリに書き込むのは1月17日以来…。ごぶサターンです。
 しかも、それは「惑星ゾラでMarBor丼」にはるかさんが加わって「はるかなる惑星ゾラでMarBor丼に変更」
 になったという記事。
 さて、ウォーカーマシンコンペ最終参加者(っても三人)のはるかさんが完成されたので 私のブログでも報告
 させて頂きます。

 作品はコチラ

 WM.jpg
 
 ジオラマ仕立ての作品です。
 はるかさんは女性の方なのに重機好きというヘンテコ(良い意味で[揺れるハート])な人です。
 その情熱がいかんなく発揮されたのがこの作品。
 見る人が見ればかなり手の込んだ工作をしているのが分かるでしょう。
 塗装にも工夫がされていて苦労の跡がうかがえます。
 ゾラの熱い陽に灼かれたダッガーの褪せ気味のオレンジ色が個人的には好きです。
 WMはもちろんですが、人物を配置した事で作品が活きてます。
 グループ化された人物の各々の位置関係で小さなドラマがあちこちで起きているのに注目。
 はるかさんはこの作品を楽しんで作っているのがよく分かります。
 この作品の詳細は左サイドバーの「ガンプラ主婦モデラーですがなにか?」からどうぞ。
 はるかさん、色々と大変でしたでしょうが本当にご苦労様でした<(_ _)>

 このコンペ、まさかの最終参加者のはるかさんが「一抜け」で 体調不良の影響により私のギャリア製作は
 昨年の12月頭で中断されている始末(^_^;)
 二抜け目指して頑張りますが、どうなる事やら。 ね、まーちゃん。
 

 一応補足しておきますが、記事タイトルは ザブングル本編「第10話 女の勇者はこわいです」からです。
 女性なのにこのクオリティの作品を仕上げる脅威をもじってみました。
 


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ローレシアの腑抜け王子

いやぁ、イチ抜けされちゃいましたね。
と言いますか、今回の作品も素晴らしい作品でした。
見ている側を飽きさせないというのも凄いんですが、何より見ていて楽しいですよね。
もちろんはるかさん本人も楽しんでるのが伝わってくる分かります。

という事で俄然2着争いが過熱して参りました。
実は潜水艦の様に潜伏しながら着々と進行していましたというサプライズはいりませんのでくれぐれもやめて下さいね(笑)
by ローレシアの腑抜け王子 (2012-09-07 00:07) 

はるか

 こんにちは。
模型ブログが更新されてる!と思って読みに来たら私の
作品の紹介ではないですか!!(笑)

重機は見れば見るほどおもしろくて、特にクレーン車の
「ここどうなってんだ?」的なところが、ワクワク(よく
見えないからモンモンとする)します。

WMマニアのボルさんからここまで褒めてもらえたら、
感無量です。パケ絵参考のオレンジは自分でもとてもいい色が
出たと思ってます。鮮やかすぎず、くすみすぎずな(笑)

10話にそんなタイトルがついてるとは・・・・。
ユーチューブで見てみようかな・・・・。(DVD高そうだし 笑)

ボルさんもまーちゃんも頑張ってくださ~い!(もう他人事 笑)
by はるか (2012-09-07 15:27) 

Bor3

::マ王子様::

いや~、やられました~。
製作スピード、技術もですが、情熱っていう面からコテンパンです。
この熱量に匹敵する作品を作らないと(^_^;)

実はギャリアは完成してまして、あとはブログ記事に上げるだけです。















嘘ぴょ~ん(笑)
二抜け二抜け。

シュワッソ!
by Bor3 (2012-09-07 21:32) 

Bor3

::はるかさん::

いらしゃいませ。
完成画像を勝手に使わせて頂きましたm(_ _)m
完成したらブログで紹介というのがこのコンペの当初のルールだった(ような)
ので記事にて紹介させて頂きました。
作品については色々と参考にさせてもらっています。
WMに重機の要素をどう取り込むか?というのは製作の時の面白要素ですよ
ね~。(多分、ここが一番面白いポイント)
本当にご苦労様でした。

ザブングル本編は一度ご覧になった方がいいと思います。
WMを今後も作るのなら色んな意味で製作の幅が広くなりますよ。
TSUTAYAなら100円レンタルもありますし。

残された2名で頑張ります(笑)

by Bor3 (2012-09-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。