So-net無料ブログ作成

推進装置までパーソナルカラーは必要か? [MS-14S ultimate edition]

 引き続き、内部フレーム塗装。

11.JPG ここは「ふくらはぎ」にあたる部分。

 この上からもう一層のフレームが付くので 最終的には見えなくな
 ってしまう。




12.JPG インスト

 ここのスラスターエンジンは「金属系赤色」で塗られている。
 大佐に気を使ったジオン軍のメカニックが 「ココは赤に塗ろう」と
 提案したか?
 ナイナイ。


14.JPG 尻のエンジンも赤。


 ・・・



13.JPG 当然、推奨塗装色は無視の方向で。


 漢は黙って「焼けエンジン」。



15.JPG 妥協

 アニメの殆どのMSって 実は足裏のバーニアなんて無い。
 「あったらカッコイイだろ」 とバ◯ダイが後付けした設定だろう。
 ゲルググは左画像の上の三連バーニアはアニメではあるように見えるが
 「足裏バーニアの存在」は限りなく黒に近いグレーゾーン・・・。
 今更 加工して埋めるのも面倒なので 今回は「ある」という方向に逃げた。
 本当はこのMSに思い入れが無いというのが 主な理由。

16.JPG 足だけでもバーニアはこんなに沢山ある。

 重力下では 重すぎて機動性が悪そう。


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

こんばんは。
ついに始まりましたね。

>MSに思い入れが無い
と言いながら特にシールドなんかはボル節炸裂の金属感でしたよ~
見ていてドキドキしてしまいます。

これからまた楽しみにさせて頂きます!
by Hyatt (2011-03-07 23:57) 

ボル

::Hyattさん::

いらっしゃいませ。

>ついに始まりましたね。
始まったというか、「終わらせたい」というのが本音です。
本当に作りたいモノがあっても 机の上のこのパーツが邪魔で・・・

でも、やるからには恥ずかしくないモノにはしたいです。
正直、ガンプラのMGを作るのは面倒くさいです。
by ボル (2011-03-08 22:33) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。