So-net無料ブログ作成

あけましてエヴァ [呉名物・名所]

 

 皆様、あけましておめでとうございます。
 って、もう4月ですがな・・・。
 寒い間はまるで模型をやる気にもならんのでtwitterばかりやってたら4月になっとりました。
 4戦目でカープの今シーズン再開が確定したトコで久しぶりに記事でも書いてみます。
 しかし、So-netブログは以前よりも使いにくい仕様になってしまって記事を書く気が失せますな。


 3月末日まで大和ミュージアムにて開催されていました「エヴァンゲリオンと日本刀展」という催しものが
 あったので刀剣マニアの兄と行ってきました。

01.JPG  開場前には既に行列が・・・


 駐車場は他県ナンバーの車が大半でした。



04.JPG 




 アンガールズがお出迎え






05.JPG06.JPG 開場前半は時代を追っての刀剣展示



 紋様が美しきかな



07.JPG 



 彫りもエエですのう




08.JPG 



 後半はエヴァンゲリオンをイメージした刀剣展示




09.JPG


 名前は知らんキャラとかが何体か立ってましたな






11.JPG12.JPG  こういう作品
   


 作品コンセプトが面白い








13.JPG14.JPG  この感じはファイナルファンタジーっぽい



 そこはかとなく兄貴が写り込んでますな






15.JPG16.JPG17.JPG








18.JPG19.JPG
 



 このような刀剣があった




20.JPG


 これが一押しの展示物





21.JPG22.JPG  ロンギヌスの槍


 地金の紋様がグッときますな!





 面白い催し物でしたが、いかんせん私にエヴァに対する興味がまるで無かったのがアレでした(^_^;)
 会場限定のグッズも完全にスルー。

 
 そろそろ模型も再開してもいい時期になってきたので、次回はギャリアの製作記事かな?
 と、いいながら次回更新は秋だったり。ヾ(- -;)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

マ幹事長

メリークリスマス!ってスイマセン、早過ぎ?ました(笑)

エヴァンゲリオンは当時見たのですがサッパリでしたね。
まぁそれはいいとしてまさかボルさんからファイナルファンタジーというワードが飛び出すとは(笑)
刀とか剣って男の憧れですよね。
ロトのつるぎとかいなずまのつるぎとかありましたか?(笑)

ギャリア復活記事お待ちしております。
ギャリアッソ!
by マ幹事長 (2013-04-05 23:27) 

Bor3

::マ征夷大将軍様::

メリークリ◯◯ス! 心のなかで◯を埋めて下さい(笑)

エヴァには1ミクロンも心が動きませんでしたが、刀剣の紋様にはヨダレが出ました(笑)
会場に売っていた小太刀の一つでも買ってやろうかと思いました。

何を隠そう私はファイナルファンタジーは1~10までは全部クリアしてます。
最初のFFは攻略順序を間違えて難しい方のダンジョンから攻めた覚えがありまして・・・。
何?この劇ムズゲーム!?って思ったのは20年も前ですかのう。
ロトのつるぎとかはありませんでしたが、うちの周りにはゴールド払いしなくても「こんぼう」くらいならなんぼでも落ちてます(笑)

ギャリアはそろそろやりまっせ~!
でも、GyaO!でガンダムが配信されているのを見てるんで模型が・・・

カプリコッソ!
by Bor3 (2013-04-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。