So-net無料ブログ作成
検索選択

無尽蔵 [MSM-07S ultimate edition]

 何の為にやっているか迷路にはまりこんでいる工作

a1.JPG 赤蟹頭蓋



 何かが生えてきた。




a2.JPG 


 ズバババ~ン!




a3.jpg コレ

 キットのクラゲみたいな頭部ロケット弾頭はアニメ版のものとは全く別物。
 よって、作り直します。
 実際にはこんな先っぽの尖った鉛筆みたいなロケット弾が発射される。
 ご丁寧に安定尾翼なんてのも付いている。
 こんなのが機体から雨あられと40発以上も出てくる。

 どういう仕組だろう?グフのヒートロッドもだが。
 場面によってはたまにロケットではなくビームっぽいのが出る事もあり。(^_^;)

 お気づきでしょうが、上の画像のロケット発射口はキットとは違って8ヶ所あります。
 設定画では6ヶ所ですが、TVアニメでは蟹の登場時間の半分は8ヶ所型が描かれています。
 量産型もS型も8ヶ所型が随所で多見されるというゆるい設定です。
 あえて8ヶ所型蟹を作るのも面白いけど、そんなにこのキットに思い入れも時間も無いし。
 ロケット弾は安定尾翼まで含めたものは物理的に赤蟹の砲筒に入らないのでダミーの弾頭を作って
 仕込む予定です。
 それでも各砲筒に1発ずつの計6発が搭載の限界。
 前頭部のロケット弾頭に関しては操縦席の真上にあるので1発まるまるは入らないという状態。
 むむむ。
 古き良き時代と笑って流す。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。