So-net無料ブログ作成
検索選択

WM GALLOPTYPE 番外編 [WM GALLOPTYPE]


 GALLOPTYPEが完成した時に簡単なデジラマを作ったので この際だからアップしときます。
 当時はGIMPしか使えなかったのでクオリティは低いから期待はしないでね。



a.jpg 作業中ってな感じで


 後ろの岩肌はコルクです。





b.jpg 人間目線で




 小さいWMとはいえ約8mある。

 本当にあったらデカイ。



c.jpg その操縦席から目線


 崖の上から飛び降りるには勇気が必要。

 ちなみに惑星ゾラでは こういう地形が多いです。



f.jpg 夜勤


 この画像は結構好き。





d.JPG 



  さよ~なら~~~




 オマケ

e.JPG 後になって気付いたが、高荷義之氏の書いたGALLOPTYPEと
 私の作ったGALLOPTYPEの色が酷似していた。


 個人的に このWMにはオレンジが似合うと思う。
 ちなみに私のイメージソースは放置してあった重機(KOMATSU製)



g.JPGh.JPG 実家には まだこんなに在庫がある。
 ここにはないけどR3ギャリアは2つ
 と仮組みWMが数個ある。
 この在庫をどーすんの?







 余談ですが 約1年程前にWM好き(重機好き)が高じてフォークリフトの資格を取得しました。
 約4万円かかりましたが全く後悔はしていません。
 実技では時間制限があるのですが 少しでも長く乗りたいという願望とのせめぎ合いで心中は大変
 でした。←アホ
 2tクラスTOYOTA製フォークリフト(ディーゼルエンジン マニュアル式)で空吹かしすると独特の排気音
 とガス臭が鳥肌もの。 本当は空吹かしは減点
 車とは違って目線が高く、更に操縦席がセンターにあるのも新鮮な感じでした。
 このGALLOPTYPEを見る度に フォークリフトに乗った事を思い出します。
 
コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

コメントではお久しぶりです。
ブログタイトル、HN一新ですね。
それにしてもT.H.O.Fとは!
私も使わせてもらいたい位です。

今回の記事では懐かしい写真を見せてもらいました。
Bor3さんとのファーストコンタクトをした時の事が思い出されます。
by Hyatt (2011-07-31 10:39) 

Bor3

::Hyattさん::

あ、今貴ブログにコメントを書かせてもらったトコですよ。
クロスカウンターになってましたね(^_^;)

お知らせもせずに色んなトコを変更してすみません。
いつまでも模型には愚の骨頂的な姿勢で挑んでいきたいと思ってます。

Hyattさんとのお付き合いは長いですね。(私の中で)
私にとってHyattさんの存在は本当に得る所が多いのでありがたいです。

あとBor3は打ち込みが面倒だと思いますのでボルで結構ですよ。
by Bor3 (2011-07-31 10:53) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。