So-net無料ブログ作成

MSM-04 AKAHANA USE ACGUY 前編 [MSM-04 ACGUY]

 
 模型製作第3作目「MG アッガイ」です。

 前編は内部メカ編。

01.JPG 外観


 このアッガイは珍しく悪くない出来のキット。
 いや、むしろ良いと言える。


 手足に色々なギミックがあって「体育座り」が出来る。




02.JPG 搭乗員



 アカハナさん







03.JPG アッガイの搭乗方式は・・・


 この長~~~い滑り台をよじ登っていく。
 まぁ、アニメでは乗降はゴンドラ式なんだが、例のB社様お得意「新解釈」でこの生
 命の危険を感じるような方式になった模様。

 落ちたら下手したら死ぬな、コレ。




04.JPG 頭


 どら焼き内部もいい感じ。


 ズゴックの滅茶苦茶な頭部メカと違って アッガイはモノアイを全周運動させる
 事が出来る。
 事実上Ver2.0の出来だと思う。



05.JPG 肋骨部分のフレームは外す事が出来る


 その下に動力パイプがある。
 量産型ザクのカラーにしたが、他の色のザクのモノを入れても面白かったと
 後で思った。(例えばシャアピンクとか・・・)



06.JPG ランドセル

 ここもMGズゴックと違ってジェット式なのが高評価ポイント。

 ズゴックをキット化した時に こりゃアカンと思ってアッガイでは改善したのか?




07.JPG 足

 MGズゴックでは合成ゴムだった足のブーツ部分がプラスチックになっていた。
 ここはゴム製に見えるように塗装した。

 しかし、この時の足の泥ハネ汚し塗装は酷い出来だ。(後に若干手を入れた)



08.JPG 




 手足が伸び~~~~~~~~~~る






09.JPG 



 とうっ!






 後編へ続く
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。