So-net無料ブログ作成
検索選択

MS-06F KW USE ZAKU MINE LAYER 前編 [MS-06F ZAKU MINE LAYER]

 
 夏休み作品紹介 模型第4作目です。

 MG K・W USE MS-06F ZAKU MINE LAYER

  004.JPG  002.JPG  006.JPG

 これはMGボールがコンテストで入賞した為に模型店から課題作品として指定されたキット。
 自分が作りたかったMSではないので 脳内でパーソナルカスタム機体として設定した要素を取り入れて
 強引に完成させた作品。
 当然、コンテストには締切が設定してあるのですが間に合わずに全く自分の思うような状態では出品出
 来ませんでした。
 ちなみに通常では私の作る模型作品は1作で半年~1年半は掛かります。
 コンテストでは私のを含めて各店舗優勝者の3作品が出品されていましたが、ジオラマ仕立ての作品が
 優勝しました。
 この作品は後々まで自分が持っておきたいようにした為に地味なカラーリングで各所を作り込んだもの
 になりましたが、やっぱりコンテストで成果を残そうとすると素人さんにも分かりやすい見た目の派手さ
 が効果的ですね。
 「分かる人には分かる」というのは作品に詳しくない一般人投票式コンテストには無用な要素です。
 完成してもこの作品には思い入れは持てず今後はパーツ取りに使う予定です。
 実際、今の段階でモノアイはゲルググ移植しているので「目なし」です。
 
 では機体解説を

010.JPG この機体の特徴

 大型バックパックです。

 沢山のスラスターと宇宙機雷が収納されています。

 宇宙機雷は展開式で散布寸前の状態に展開する事が出来ます。
 でも中途半端な展開式なのであんまり意味が無いですね。




012.JPG 俯瞰


 バックパックには台形の大型ブレードアンテナがありましたが、真鍮線をハンダ付け
 して自作してスケルトン仕様アンテナにしました。


 コンテストのあの展示状態では誰も気付いてなかったでしょう。




013.JPG バックパック脇の動力パイプ


 キットでは一体成型のパーツでしたがスプリングパイプに市販の動力パイプ
 状のパーツを組み合わせたものにしています。

 ここも言わなければ絶対に分からないとこ。


011.JPG バックパック下


 上に見える鼻の穴のような赤いスラスターも市販のバーニアパーツで別パーツ化して
 います。
 作った本人が今思い出したんだから 見ても誰も分からない。


 左の機雷散布用レールは店員に握り折られたという不運のパーツ・・・



016.JPG 頭部

 ここはU.C.HURD GRAPHのランバ・ラルセットに付属していたザクの頭部の
 雨除けレールを再現してみました。宇宙で意味があるのか?

 装甲表面は梨地にしていますが、ショーケースの奥のほうに展示されていたので
 特に間近でしか確認出来ないこの表現は無駄だったかも。

 今から汚し塗装を始めんとしたところで締切となったので全身に変な傷が入って
 います。(^_^;)


 手元に返ってきてから残りの汚し塗装をやろうと思っていましたが そんな気になれないので未完のままです。

 次回へ続く


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。