So-net無料ブログ作成
検索選択

呉海軍墓地 1 [呉名物・名所]

 ブログタイトルの割に「呉」を紹介する事が少ないので模型を作っていない時を利用して観光名所など
 を紹介しようと思います。

01.JPG まずは「呉」といえば海軍墓地でしょう

 最近は大和ミュージアムがメジャーですが、あらゆる意味に於いてまずは
 ここが重要な場所だと思います。

 長迫公園とも呼ばれています。


02.JPG 駐車場

 10台程度しか置けない小さなものです。

 利用者以外が置いている気がするのですが・・・



03.JPG 公園内

 展望台があります。

 私が子供の頃は この海軍墓地は薄暗くて野生のニワトリがいたりして ち
 ょっと怖い場所でした。


04.JPG 展望台付近からの眺望

 時期が違いましたが ここはツツジがキレイな公園です。
 高台なので爽やかな風が吹く良い場所です。

 公園内にはトイレ飲料自販機があります。


05.JPG もっと上から


 場所によっては呉の港も見えます。




031.JPG この公園の特徴


 極端な言い方をすると住宅地と一体化している。
 騒がないようにしましょう。

 まぁ、基本的に「墓地」なのでそういう人は居ないと思いますが・・・

06.JPG 案内図(サイズ大)

 墓碑は祀られている碑ごとにデザインが全く違います。
 次回は一部をご紹介します。


 何となく ここは宇宙戦艦ヤマトの「英雄の丘」とダブるんですよねぇ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。